華南兎屋(∵)

管理人:華南兎が不定期に絵と近況を更新するサイトでSU



久しぶりに

yubari_h2.png

お久しぶりです。
だいぶですね。

実は、まだ生きておりました。

前の更新から経ちますが、時が経ち色々できるようになったこともあり、
また暇があればこっちも更新してみようかと思っています。

久しぶりのイラストということで、
艦これから夕張を。

QB

ラフ

どうも華南兎です。

まどか☆マギカを見てからというもの、

街にある理容院「QBHOUSE」を「キューベエハウス」と呼んでしまう華南兎です。

今回はそんなまどかの集合イラストのラフを。

今週中に完成までもっていきたいです。

精神集中。

最終話を見て脱力する前に終えたい、そんな感じです。

レイアウト

表紙風
black
white

どうも、華南兎です。

先日のイラストを完成させてみました。

今回は架空のゲーム雑誌風と壁紙をつくってみました。

男性が好きそうなゲーム雑誌レイアウト。

ゲーム名色々上げておりますが、どれもが暖めている企画だったりします。

いつかきちんと制作してみたいと思っております。

10年を目処くらいに。

学生時代に考えたキャラクター達ではありますが、きちんと形にしてやりたいなと思う今日この頃です。

壁紙は背景が白と黒の2バージョン用意してみました。




比較

ラフ

どうも、華南兎です。

絵の道を志してから8年経ったことを最近思い返しました。

年数が経てば必ずしも上手くなるというものでもなく、やはり沢山描くことが

なによりも上達の早道なのだなと感じます。

今回のイラストは5年前に企画していたキャラクターモノをリファイン。

ラフまで完了。

今見ると少しは上達したのかとも思いますが、まだまだ上手くなる余地はありそうです。

キャラを1枚に載せるのは苦手だったのですが、描いていくうちに克服できるレベルまでなってきたみたいです。

新作

S&S

ご無沙汰しております。

華南兎です。

最近、元株式会社カプコン執行取締役の

稲船敬二さんのインタビュー記事を読みました。

「ロックマン」を手掛けた人として、ゲーム界では有名な方です。

これからのゲーム業界のことを考えると、新しい切り口が必要だと

認めざるを得ません。

既存のゲームは勿論好きだし、それに影響を受けて志をもってやってきました。

これからのゲーム業界を救っていくためにも、変化する必要があるんだと思います。

具体的な方法は思いつきませんが、同じ志を持った仲間を集めて色々やっていきます。



今回のイラストは現在暖めている企画のラフカットです。

「ヒーローと剣と巨人」をテーマに3時間くらいで上げてみました。

今日まとめてみたら9、10と練っている企画があるんで、それも生かせるように

動いていきたいですね。



次のページ

FC2Ad

